気になーるおいしいグルメNOW

飲食店、コンビニ、お取り寄せ等の美味しそうな商品のレビューやプレビューを中心に、気になるお店やお得情報を紹介していくブログです。

セブンイレブン『まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー』レビュー(感想と評価)

こんにちは、shotaです。

 

セブンイレブンホームページのスイーツコーナーを時々チェックしています。ページはこちら。

 

www.sej.co.jp

 

 

今回はそんなホームページの中で、”今週のオススメ”として紹介されている、こちらの商品を食べてみました。

 

f:id:shota_06080306:20160516014909j:plain

セブン&アイグループと栄屋乳業の共同開発。セブンプレミアム『まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー』です。

 

価格は税込み140円でした。

 

原材料と成分はこちら。

 

f:id:shota_06080306:20160516014901j:plain

f:id:shota_06080306:20160516014859j:plain

熱量は119kcalです。

 

1本当たり70ml。キウイフルーツ果汁・果肉が36%入っているそうです。

 

 

 

そのまま食べた感想を名前にしました的な商品名

 

商品名が長くてインパクトがありますよね。”まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー”。感想そのまま、悪くない発想だと思います。まさしく商品名通りの商品でした。

 

 

 

味だけではない。食感がポイント!

 

実際食べてみたところ…

 

f:id:shota_06080306:20160516014857j:plain

袋から出してみると、まずはキウイの香りがとても印象的な商品です。味もキウイ。酸味が強めで、ほんのり甘みを感じる。まさしくキウイ!と言う味になっています。

 

ポイントは商品名の通り食感です!硬くてシャリシャリした、よくあるシャーベットを想像していたのですが、だいぶ違いました。冷凍キウイを食べているような、柔らかくて、少しシャリシャリした食感。冷凍みかん何かをもう少し柔らかくした感じです。この食感と味が、アイスとしては新しくて新鮮な感じで楽しめました。

 

 

 

プチプチ潰れる種が良い!

 

中にたくさん入っている種が、本物のキウイと同様のプチプチした食感が良いです。これが有るのと無いのとでは大違いだと思うほど良い食感でした。

 

 

 

まとめ

 

おすすめ度★★★★☆

 

味、食感、香りが全て程よいキウイ感。アイスとしては新しさを感じる新食感が良い商品でした。

 

果汁・果肉36%使用商品ですので酸味強めです。キウイや酸味の強い商品が苦手な方にはオススメでしません。フルーツが好きな方は是非食べてみてはいかがでしょうか?アイスと冷凍フルーツの間をとった様な食感は試す価値ありだと思います!

 

興味を持った方は食べてみてください。

 

 

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。