気になーるおいしいグルメNOW

飲食店、コンビニ、お取り寄せ等の美味しそうな商品のレビューやプレビューを中心に、気になるお店やお得情報を紹介していくブログです。

セブンイレブン『もっちり白いレアチーズどら』レビュー(感想と評価)

こんにちは、shotaです。

 

 セブンイレブンは現在、”白いスイーツ”をコンセプトに商品をリリースしている様ですね。

 

www.sej.co.jp

 

という訳で早速…

 

今回はこちらを購入しました!

 

f:id:shota_06080306:20160510215407j:plain

セブンイレブン『もっちり白いレアチーズどら』

 

2016年5月10日発売。価格は税込み140円でした。

 

もっちり白いレアチーズどら - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

 

 

見た目はインパクト大!これはどら焼なのか?

 

商品紹介文はこうなっています。

 

見た目が白く、モチモチとした食感の洋風どら焼です。生地は卵白や小麦粉などを使用して白く仕上げました。クリームチーズとレモンを混ぜ合わせたレアチーズホイップを挟み、爽やかな味わいが楽しめます。

 

公式ホームページ より抜粋

 

 洋風どら焼です。生地に餡を挟んだような見た目は確かに”どら焼”です。しかし、このインパクトのある真っ白な生地にはびっくりですよね(笑)どら焼なのか?と問われると、なんとも言えません(笑)

 

 

 

味はどうなのか?どら焼なの??

 

見ただけでは全く予想がつきませんよね?中のレアチーズはなんとなく予想がつきます。生地はどうでしょう?私は予想出来ませんでした。

 

実際に食べてみた結果。味は全くどら焼ではありません!これは予想通り(笑)

 

商品名は完全に見た目からの”どら焼”ですね(笑)

 

 

 

白いどら焼はどんなお味?

 

さぁ、実際食べてみた感想はこんな感じになります。

 

f:id:shota_06080306:20160510215404j:plain

生地は、”しっとりもっちもち”でした。クレープの生地を分厚くした感じ、と言うのが近い表現だと思います。

 

餡にあたるレアチーズホイップは、クリームチーズとレモン掛け合わせになっていて、”酸味”が強めでほのかに甘い仕上がりになっています。袋を開けた瞬間から、レアチーズの香りが強烈に香ってきていました。

 

という訳で、”レアチーズ生クレープ”と言った表現がわかりやすいと思います。

 

 

 

まとめ

おすすめ度★★★☆☆

 

”レアチーズ生クレープ”と言ったイメージ。まずい訳がないですよね(笑)美味しく頂きました。

 

酸味が強いので、”酸味が苦手”と言う方にはおすすめできません。クレープ、ケーキなどが好きな方には好んで頂けるのではないでしょうか?

 

ちなみに原材料と成分はこちら

 

f:id:shota_06080306:20160510215405j:plain

量の割に、熱量は218kcalと高めですね。

 

 お値段は140円。お高い商品ではありませんので、一度試してみてはいかがでしょうか?見た目にもインパクト大!話題作りにもバッチリですよ。

 

 

 

一言

 

記事の書き方をリニューアルしました。読みやすくなっていればいいのですが…

 

 

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。