気になーるおいしいグルメNOW

飲食店、コンビニ、お取り寄せ等の美味しそうな商品のレビューやプレビューを中心に、気になるお店やお得情報を紹介していくブログです。

京はやしや の はんなりチーズケーキ。お取り寄せ(通販)レビュー(感想と評価)

f:id:shota_06080306:20160106224435j:plain

 画像:http://image.rakuten.co.jp/kyo-hayashiya/cabinet/hannari_cheese/h01.jpgより

 

宝暦三年(1753年)創業のお茶屋さん。京はやしやさんの『はんなりチーズケーキ』をお取り寄せしました。

 

 

f:id:shota_06080306:20160104163827j:plain

こんな感じに包装されて届きます。とても丁寧で好感をもちました。

 

f:id:shota_06080306:20160104163847j:plain

ケースはこんな感じです。お洒落で品のある感じです。

 

f:id:shota_06080306:20160104163912j:plain

原材料や賞味期限は側面にこんな感じで確認できます。

 

 

f:id:shota_06080306:20160104163940j:plain 開けるとこんな感じです。中身はプラスチックでしっかりガードされています。大きさはこのくらいです。

 

f:id:shota_06080306:20160104163949j:plain

プラスチックを外すとこんな感じです。抹茶クラムがたっぷりかかってフワフワな感じの仕上がりになってます。

 

f:id:shota_06080306:20160104163959j:plain

f:id:shota_06080306:20160104164007j:plain

切ってみるとこんな感じです。下から抹茶生地、チーズスフレ、抹茶チーズムース、抹茶クリーム、抹茶クラムの5層式の贅沢仕上げになっています。

 

 

原材料

 

f:id:shota_06080306:20160104163920j:plain

 

 

感想

 

 まずは丁寧な包装に好感をもちました。やはりお取り寄せした商品がきれいな状態で届くというのは大事なことですよね。

 

開封した時の第一印象が『きれいで美味しそう』って思いました。見た目はバッチリ、楽しみでアドレナリン出まくりでした。

 

食べた印象は、『チーズと抹茶は良く合う!』と思いました。最近抹茶チーズケーキが増えた理由が分かった気がします。

 

下に抹茶感の強めの生地が敷かれ、真ん中のチーズスフレと抹茶チーズムースは非常に濃厚、抹茶は結構苦めの仕上がりになっています。 そんな濃厚で苦めな中身を覆う抹茶クリームは、ミルク感のある優しいクリームになっています。

 

食感はふんわり優しく濃厚で大人の苦味の味わいでした。

 

 

 

一言

 

抹茶好きは食べておきたい一品です。

 

商品は冷凍で届きます。解凍の時間次第で違った味わいが楽しめます。

 

値段の割にサイズは小さめな為、少し割高な感じがあります。

 

抹茶ミルクの様な甘い抹茶ではなく、濃厚で苦味の強い抹茶です。本格的な抹茶が苦手な方は好まないかも知れません。

 

人気のはんなりチーズケーキ。美味しかったです。気になった方は試してみて下さい。

 

 

購入はこちら 

京はやしや(楽天ページ)

京はやしや はんなりチーズケーキ 【新食感】 【スフレ】 【抹茶ケーキ】 【抹茶スイーツ】 【老舗】 【宇治】 【京都】 【お菓子】 【ギフト】 【贈り物】 【手土産】 【お歳暮】 【お中元】 【母の日】 【敬老の日】 【クリスマス】 【誕生日】

価格:1,800円
(2016/1/8 23:27時点)
感想(128件)

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。